国分寺で地ビールがおいしい店 | 国分寺 ビアカフェ ガンブリヌス

| Home / Beers | Foods | Party | Access | Membership | Who's Gambrinus? | About Staff |
国分寺駅南口徒歩1分!のカジュアルな【全面禁煙】ビアカフェ。
国産クラフトビール(地ビール)を中心に常に13種類の樽生ビール/リアルエールをお楽しみいただけます。
ノーチャージ/キャッシュオン・デリバリー。
各種パーティー・ご宴会も承ります。(最大30名様くらい)
- Today's Business - (2014/04/25) - Our Holidays -
通常営業です。
(17:00-26:00 [L.O.](F)24:00/(D)25:00)
毎週日曜日と第1月曜日が定休日です。
(祝祭日は無関係です。)

- 直近のおやすみ予定 -
04月:6,7,13,20,27
05月:4,5,6,11,18,25
誠に勝手ながら5/6は臨時休業を頂きます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

- Message / Information -

- なかよしびぃる第4弾『Snowy Black』2014/04/26(土)解禁! -

前回の『木曽天外』から早1年…

  • キューブリック@大阪
  • ゴールデンガーデン@広島
  • ガンブリヌス@東京

このなかよし3店舗で造る
『なかよしびぃる』の第4弾がいよいよ出ます!

解禁日は2014/04/26(土)!
(ガンブリヌスでは26日の17:00から飲めます!)

これは3月に北海道のノースアイランドさんにみんなでお邪魔して、
なかよくビールを仕込んできたものです。

今回は、何杯も飲めちゃうセッションタイプのIPA。しかも黒。

柑橘系ホップの香りとしっかりとした苦味と
麦芽のシャープなロースト感がバランス。
力強い味わいがありつつも、何杯も飲めちゃう軽やかさ。
そんな美味しいビールが出来ました。


- 『Snowy Black』とは -

『雪に覆われた黒』という名のこのビールは「セッション ブラックIPA」スタイル。
セッションとは、会議や集会など複数の人間が集まって何かを行うというような意味であり、
セッションビールとは、そんな時に何も考えずにユルユルと何杯も飲めちゃう、
お茶会におけるお茶の様な存在の低アルコールビールを指す。

雪がただただ降り積もり全てを白く覆っていくように、いつまでもいつまでも静かに杯を重ねてもらいたい。
そんな思いからセッションスタイルを選択した。

醸造の為に我々が降り着いたその日、札幌は3月には稀にみる大雪。市内は景色の全てが雪に覆われていた。
雪に不慣れな我々をしり目に、雪国に育った人たちはもくもくと、そして力強く歩んでいく。
彼らの優しく穏やかな笑顔の下に本当の強さを感じ、感動すら覚えた。

ただ軽いだけのビールではない。
柑橘系ホップの主張のある華やかなアロマと、力強くもキレのあるシャープなロースト香、
スルスル飲めるスムースな飲み口、そして全体を締める奥深い苦味。
そんな味わいのビールに、我々の感動を重ね合わせる。

ただ美しいだけではない。
一見する白い雪の美しさだけで北海道を語るなかれ。
雪に覆われた黒に出会えたとき、そこに真実を見つけることができるだろう。

白と黒の間には無限の色が広がる。
いつでも、どこでも、誰とでも。
全ての人に「愛し愛される」ビールを目指した。

『Snowy Black』

真実は雪の下に。


- キャンペーンやっちゃいます♪ -
僕らが仕込みの合間に工場でご馳走になったジンギスカン。
醸造師さんが特注してくれた1.5cmはあろうかという分厚い生ラム肉。
左手には美味しいノースアイランドビール。
最高に幸せを感じたジンパ!
その幸せをあなたにも届けたい…

ので、キャンペーンやりま〜す!(笑)

素敵な写真を撮って…
たっぷり飲んで…

Let's have a ジンパ!

- キャンペーンその1 【『Snowy Black』フォトコンテスト】 -
1:『なかよしびぃる/Snowy Black』を飲む。
2:テーマは『白と黒』。あなたのセンスで『Snowy Black』を被写体に含む素敵な写真を撮っちゃう。
3:なかよしびぃるのfacebookページに投稿しちゃう。
4:ノースアイランド醸造長『つつみのさん』の心に響くと、自宅でジンパ!
※:応募方法など詳細は店頭にて。4/26〜5/31まで。

- キャンペーンその2 【スノーウィを飲みつくせ!『Snowy Black』ポイントラリー!】 -
最強の飲み手は誰だ?飲んだポイントでトップを目指せ!
『Snowy Black』ポイントラリー開催!!
1:『なかよしびぃる/Snowy Black』を飲む。
2:『なかよしびぃる/Snowy Black』をまた飲む。
3:『なかよしびぃる/Snowy Black』をもっと飲む。
4:誰よりも飲むと『非売品Snowy Black Tシャツ』と『ジンパセット』がもらえちゃう♪
※:ポイント詳細は店頭にて。4/26〜5/31まで。



- What's New -

- Today's Draft Beers - (2014/04/25)
  • - On Tap! -
  • ビアへるん/ゴールデンスパークリング【限定醸造】(島根)
  • 伊勢角屋麦酒/春一番【限定醸造】(三重)
  • 伊勢角屋麦酒/スコティッシュライト【限定醸造】(三重)
  • 軽井沢高原ビール/ナショナルトラスト(長野)
  • 志賀高原ビール/IPA(長野)
  • ベアードビール/モーニングコーヒースタウト【限定醸造】(静岡)
  • 志賀高原ビール/ミヤマブロンド(長野)
  • ビアバディ/ヴァイツェンボク【限定醸造】(静岡)
  • バイエルンマイスタービール/エーデルワイス(静岡)
  • サンクトガーレン/YOKOHAMA XPA(神奈川)
  • よなよなリアルエール(長野)
  • ベルビュー/クリーク(ベルギー)
  • サッポロビール/エーデルピルス(東京)

- Coming Soon! -


- Brands -

日本のクラフトビール(地ビール)の下記ブランドを中心に取り扱っています。
ここから13種類のビールを厳選して、樽替わりでラインナップ。明日何が飲めるかはお楽しみです。(笑)
おおよそ1週間位でほとんどが入れ替わり、もちろん(?)アメリカ・イギリス・ベルギー・ドイツ・チェコなど、
海外のビールも取り扱ってます。
《リクエストも待ってま〜す♪》



BEER CAFE GAMBRINUS

〒185-0021 東京都国分寺市南町3-16-5 第46東京ビル6F
042-325-0484
info@gambrinus.jp
http://gambrinus.jp/
http://www.facebook.com/gambrinus.jp [facebook]
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2763742 [mixi]
http://twitter.com/gambrinus/ [twitter]

| Home / Beers | Foods | Party | Access | Membership | Who's Gambrinus? | About Staff |